2_20221107_070335_0000
20240330_120742_0000
20240330_120743_0001
20240330_120743_0001

ブログリニューアルしました。

加藤ピアノ教室のブログです。

ブログ自体あまり経験の少ない私ですが、音楽やピアノの事、時には音楽やピアノから離れた事もお話するかもしれません。更新は不定期になると思いますが、覗いてくださいね。

この写真は、我が家の庭に咲いている桜の仲間、カイドウという花です。綺麗な色ですよ。自然の中には美しい色々な色や、鳥の声など色々な音もあります。そう、自然の中には音楽が沢山あふれています。美しい色も音楽のイメージに結び付きます。イメージを膨らませながら、音楽をピアノで奏でることが出来たらきっと楽しいですよ。
しかし、そこまで上達するには忍耐力も必要になります。おお、いきなり厳しい事を、と思われるかもしれませんが、逆に言うと、お子さんには忍耐力も身に着けられるという利点もあります。大人の方はイメージを持って音を出す、という楽しさがあります。一緒に歩みましょう。