2_20221107_070335_0000
20240330_120742_0000
20240330_120743_0001
20240330_120743_0001

クラシック音楽の凄さ

以前にも取り上げたかもしれませんので、ダブっているかもしれません。

クラシック音楽と言うと、堅苦しいイメージがする方が多いと思います。しかし、何百年も王道にあるクラシック音楽は凄い力を持っていると思いませんか?

そして、何よりも皆さんが気付いていないうちに、クラシック音楽が土台になっている曲が至る所に溢れているんです。

例えば、映画音楽。。。。殆どがクラシック音楽をしっかりと勉強した方達による作曲です。そして、映画の中でもクラシック音楽がたくさん使われています。ディズニー映画は勿論、ジブリやアニメの映画にもです。

アニソンの中にもクラシック音楽の理論が当てはまる部分が多く使われている曲がたくさんあるんですよ。

どうですか? 気付かないうちにクラシック音楽があちらこちらにはびこっているでしょ?

なので、ピアノでもまずは、クラシック音楽で基礎を学びましょう。ピアノで好きなジャンルの曲や弾きたい曲がある場合、レッスンに持ち込むのは可能です。しかし、教材にあるクラシックの基礎、音楽の基礎もピアノで学びながらにしましょうね。