2_20221107_070335_0000
4_20221107_070335_0002
3_20221107_070335_0001
3_20221107_070335_0001

大ホール体験ピアノ勉強会の感想2

今日は、やはり沢山の感想を書いてくれた別の生徒さんの感想をちょっと紹介します。

この生徒さんはまだピアノ歴が浅いですが、とてもしっかりと弾くお子さんです。

今回は2人一組でしたが、相手のお子さんの演奏もしっかりと聞いていたようです。相手の生徒さんの演奏に対して「音の強弱がしっかりと出来ていて凄いなと思いました。弾き方が難しいのにきれいな音で驚きました。心に残る演奏でした。」とのことでした。

また、自分が弾いた感想としては、「広い所で弾くのが始めてなので、緊張しましたが、練習通りに弾けたので良かったです。いつもレッスンの時に弾いている時と違うので、すごく感じ方が変わるんだなと思いました。(←そうそう、それが体験できるのが良いのよ~、と私は思います。) あまり間違えずに弾けて良かったです。」と書いてくれました。

観客がいたら、きっと大きな拍手を貰えたと思います。