2_20221107_070335_0000
20240330_120742_0000
20240330_120743_0001
20240330_120743_0001

ピアノでクリスマス曲、頑張った生徒さん

先日のこと。クリスマスに因んだ曲を一曲課題に出しました。まだピアノを始めてあまり年数は経っていないのですが、なんとなくクリスマスの曲、という話になり先週課題を出しました。一週間で仕上がるかな、と思ったのですが、最初おぼつかなかったのが、出来るまで頑張ってくれました。クリスマスを越さずに合格となって良かったのですが、なんとこのクリスマスの曲を知らない、と言っていたのです。結構耳にするのでは、と思ったのですが、聞いたことないとのこと。しかし、頑張ってくれたので、これで一つ知っている曲が増えたと思ってくれると嬉しいです。