2_20221107_070335_0000
20240330_120742_0000
20240330_120743_0001
20240330_120743_0001

頑張ったTちゃん

昨日は、台風の影響でかなり雨が降っていたのですが、丁度Tちゃんのレッスンが始まる頃にはかなり小雨になり良かったです。Tちゃん、先週合格しなかった曲を持ってきたのですが、まだ音がしっかりしておらず、テンポも遅めでした。しかし、なんとか今日じゅうに合格レベルにもっていきたいと思い、フーム、頑張れば出来るかも、という思いで注意とポイントを指示。更に区切ってちょっと特訓。さてさて、今度は通しでテンポを上げて出来るまでやってみました。Tちゃん、何度でも嫌がらずにトライしてくれる性格。ちょっと失敗すると時には照れ笑いが出るくらいなので、トライしてくれます。そして、とうとう合格レベルに達しました。やったね!本人も家ではこのテンポで弾いたことがなかったようで、安堵の表情が見られました。「音もしっかり出ていたし、テンポにもついてこれたよ。自信持ってね。」と声をかけました。来週も頑張ろうね。