2_20221107_070335_0000
4_20221107_070335_0002
3_20221107_070335_0001
3_20221107_070335_0001

知っている曲だけでは勿体ないよ!

こんにちわ。すっかり秋らしくなりましたね。しかし、まだ残暑はあるようなので暑さがぶり返す日もあると思います。なので、皆さん体調管理はしっかりしてくださいね。

ところで今日は、良く「知っている曲が良い~。」と言うお子さんがいるので知っている曲だけでは勿体ない、というお話です。「知っている曲」と言っても、子供さんの知っている曲の数は、数えきれない程たくさんある曲数から言ったらほんの僅かです。色々な曲をこなして力を付けると、それこそ知っている曲も弾けるようになりますよ。また、「知らない曲」が弾けるようになると、「知っている曲」がそこで増えることなり、お友達や家族の人に「新しい曲の紹介」が出来ます。そうそう、そうやって「知っている曲」が増えるんですよ。「知らない曲」の中には、激しい曲、面白い曲、綺麗な曲などたくさんあります。ピアノで色々な曲を習いながら「知っている曲」を増やしましょう!