2_20221107_070335_0000
4_20221107_070335_0002
3_20221107_070335_0001
3_20221107_070335_0001

ピアノでアニソン

基本、レッスンでアニソンは入れていませんが、たまに遊びで弾きたい、というお子さんがいます。しかし、最近のアニソン、知らない曲ばかり~。さすがにジェネレーションギャップ!!! そして、昔からのディズニーソングを知らない子も多い。あぁぁぁ、またもジェネレーションギャップ!!! 初音ミクの曲も知らないものばかり。う~ん、これは仕方ないですね。

でも、でもですよ、普段のクラシックの課題をきちんとこなしていれば、遊びでアニソンお家でちゃんと弾けます。楽譜も今はネットで簡単に手に入りますよね。そう、何が言いたいかというと、なんでも基礎が大事、ということです。基礎が出来ていれば応用がきく、ということですね。ガンバ!