2_20221107_070335_0000
4_20221107_070335_0002
3_20221107_070335_0001
3_20221107_070335_0001

音楽と読書

さて、大型連休は終わったものの、コロナ禍で緊急事態宣言の延長となってしまいしまたね。今回のこのコロナは本当に長い。まだまだ続きそうで恐ろしいですね。しかし、一人一人が耐えて乗り越えるようにしないと仕方ないと思います。皆さんも同じ思いだと思います。

ところで、今日は読書はした方が良いですよ、というお話です。近頃、本は読まない、とか好きじゃない、という人が多いですが、画像だけでなく、本を読んで場面を想像するということは、色々な面においてプラスになります。勿論、音楽の表現力にも結び付きます。学校の成績で言えば、読解力や理解力にも結びつきます。本を読むのは面倒くさい、と思っている人は、ちょっとだけ短い時間で良いので本に目を向けてみてください。内容は興味のありそうな物ならなんでもOK! 探してみて下さい。