2_20221107_070335_0000
20240330_120742_0000
20240330_120743_0001
20240330_120743_0001

ピアノを続けるのは大変? その2

前回は、私も大きな「ピアノ、止めたい~」期が二回あったことを書きました。元々、小さい時から半ば強制的だったので、良くサボる事は考えていました。(笑)

しかし、どんどんと進み、難しい課題を出されるとよっしゃ~、という気にもなっていました。まず一回目の大きな止めたい期は、学校の6年生くらいの時でした。

母にもそんなに嫌ならや止めて良いと言われ、さあ、これから先生の所に挨拶に行こう、と言われた時にふと、友達と遊ぶ時間も削って練習してきたのはなんだったんだ、と思ったのです。

子供ながらに今までやってきたのに勿体ないって思ったのでしょう。で、やっぱり止めない、と言ってしまいました。では、もう一回の止めたい期は、何時か。。。それは次回にお話しします。