2_20221107_070335_0000
4_20221107_070335_0002
3_20221107_070335_0001
3_20221107_070335_0001

大人の生徒さんの言葉

暑い日が続いていますね。コロナ禍で大変な世の中になっています。日野市の学校も夏休み延長と分散登校で対応するようです。

このコロナ禍では、やはりステイホームを心がけている方も多いと思います。そして、生徒さんの中にも、二回のワクチンが済んだ方、あるいは一回目が済んだ方、まだ未接種でも予約が入っている方、そして、小学生の親御さんは接種を済ませた、と言っている方、それぞれ皆さん感染対策に余念がないです。生徒さんだけでなく、皆さんの無事を願いつつ、世の中に少しでも日常が戻りますように。

そんな中、少し前ですが、大人の生徒さんが、「ピアノはその点、一人で出来て良いですね。」と言ってらっしゃいました。音楽は癒しになり、ビアノは一人でオーケストラの役目も果たせる程の楽器です。連弾も楽しいですが、一人でもできる、良いですよね。