2_20221107_070335_0000
4_20221107_070335_0002
3_20221107_070335_0001
3_20221107_070335_0001

合唱祭のピアノ伴奏

ここ、日野市の地元中学校では、いまのところ合唱祭の中止は発表されていません。しかし、このコロナ禍でどうなるかは定かではないのかな、というのが私の正直な気持ちです。可哀そうな事に、今年も修学旅行が中止になってしまいましたし。。。

その合唱祭、伴奏者に一人は決定しています。もう一人オーディションを控えている生徒さんがいます。しかし、なんと家でケガをして指にヒビが入ってしまいました。どうする~~~?

本人はやる気でいます。うぅぅぅぅぅぅん、こうなったら頑張るしかないでしょ。通院しながら、しかし、無理はせず、ですが治らないと難しいので練習も。。。ですよね。早く回復すると良いですね。でも、前向きな姿勢はオーディション合格よりも価値があると思います。どうなるか分かりませんが、そのチャレンジ精神に大きな拍手を送りたいです。